週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・山崎晃大朗「ツイッター(現X)で『ヤクルト5巡目、山崎』って知って、盛り上がりましたね」/ドラフト会議

 


 ドラフト会議当日は、日大野球部の寮の近くにあった生産工学部の食堂にいました。仲の良い5人ぐらいとそわそわしていて、呼ばれるかめちゃくちゃ不安でしたね。ヤクルトが抽選で、同じ左打ちの外野手の高山(高山俊、当時明大)を引いて、「ヤクルトはないな。終わった」と思ったんですが、CMが明けたら「阪神になりました」という放送があって「まだ可能性あるわ」ってなりました。

 当時は下位まで中継していなかったので、みんなでSNSとかをスワイプしながら見ていて、自分の名前が呼ばれた瞬間は見ていないです。ツイッター(現X)で「ヤクルト5巡目、山崎」って知って、盛り上がりましたね。

『週刊ベースボール』2023年11月6日号(10月25日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング