週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・井上朋也「狙いどおりのところに来たので仕留められましたね。打った瞬間、いった! とは思いました」/プロ初本塁打

 


 9月25日のロッテ戦(ZOZOマリン)でプロ初本塁打を打ちました。目付け自体を少し変えて、とにかく自分のスイングを、甘く来たところをしっかりとらえようという思いで打席に入っていたんです。狙いどおりのところに来たので仕留められましたね。打った瞬間、いった! とは思いました。あの日はそんなに風が強くなくて、そこまで気になりませんでした。今年の経験で、個人的にZOZOは好きな球場の一つになりました。

 来季は2ケタ(本塁打)、いきたいですね。そのためにはもっと打席に立たないと。(同じ三塁を守る)クリ(栗原陵矢)さんも(ケガから)復活するんで、マジでヤバいです(苦笑)。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング