週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・勝野昌慶「社会人時代に始めたゴルフですね。チームでは柳裕也さんや高橋周平さんと行くことが多いです」/オフの楽しみ

 


 オフならではの楽しみは、社会人時代に始めたゴルフですね。チームでは柳裕也さんや高橋周平さんと行くことが多いです。でも僕は全然うまくないんですよ。プロ野球選手だと「100」は切って当たり前だったり、プロ並みの腕前の人もいたりしますけど、「120」台とかですもん。

 特に練習もしないですし、おそらく使っているクラブも自分に合っていないかもしれません。なんか、ちゃんと当たらないんです。でも楽しいんです。うまいとか下手とか関係なく、自然の中でみんなで和気あいあいと過ごす時間が好きですね。大野雄大さんはプレー中は真剣そのもの。皆さんの意外な一面が見られるのもいいところですね。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング