週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・村田修一コーチ「明るくて本当にチームに良い形で貢献してくれて、非常にありがたい存在でした」/ポランコ

 


 野球に対してすごく真摯に向き合う選手ですし、明るくて本当にチームに良い形で貢献してくれて、非常にありがたい存在でした。ホームランを打てなくて、内野ゴロになったときでも最後まで一生懸命走ってくれますし、そういう姿勢はメジャー・リーガーとしても素晴らしいところだなと思いました。メジャーでも100本近くホームランを打っている選手ですけど、そういう姿勢は若手選手にも見習ってほしいです。

 僕も現役時代はなかなか全力疾走はできないときがいっぱいあったので。ポランコとは(巨人時代も含め)2年一緒にやっていますが、この2年間は勉強になっています。僕も次の世代に伝えていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング