週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・滝澤夏央「フェニックス・リーグで優勝しました!」/フェニックス・リーグ

 


 フェニックス・リーグで優勝しました! 今年はファームでたくさん試合に出させてもらって優勝争いをしたけれど、結果的にできなかったので、「フェニックスで優勝したい」と思っていました。個人的にはセーフティーバントや小技の部分がうまくなりたい思いがあったので、積極的にチャレンジできたことは収穫。

 生活面では黒田将矢と同じ部屋で、僕は普段は割と遅くまで起きているのですが、黒田が22時半とか早く寝るタイプなので起こしちゃいけないなと思い僕も早く寝るようにしたら、疲れがめちゃくちゃ取れて。「睡眠って大事だな」とあらためて思いました。おかげで所沢に帰ってきてからも早く寝る習慣がつきました。

『週刊ベースボール』2023年11月27日号(11月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング