週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・加藤貴之「もう本当に、開幕戦で勝てなかったことが一番悔しいです」/2023シーズン

 


 もう本当に、開幕戦で勝てなかったことが一番悔しいです。開幕投手に指名していただいて、新庄監督も言ってましたけど、65万人の方が新球場の建設に携わったってことで、そこで勝てなかったのが1年間で一番悔しいかなと思います。

 7月の13連敗をピッチャーで止められなかったことも本当に悔しいですね。4位から最下位まで落ちちゃったので、そこはピッチャーの責任。まだまだ自分も含めて甘かったと思います。ただ、ケガなくできたことは良かったですし、やっぱり1年間ローテーションを守っていく中で、難しさもあった。また来季へ向けて、いろいろ考えながらできるかなと思います。

『週刊ベースボール』2023年11月27日号(11月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング