週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・中崎翔太「オフに入ったらガンガン、トレーニングができるので、それが楽しみ」/オフの楽しみ

 


 オフに入ったらガンガン、トレーニングができるので、それが楽しみではありますね。トレーニングが好きというよりは、やらないといけないという思いがある。プロに入った当時は全然やっていなかったんですけど、マエケン(前田健太)さんの自主トレに連れて行ってもらって、トレーニングに対する意識がすごく変わりました。しっかりとやれば能力も上がるし、それが成績にもつながることを教えてもらった。その思いを、ずっと持ってやっています。

 オフはシーズン中よりも投げる量が減るので、ウエートとかの量を増やして。もっともっと体を大きくして、その上で自分の投球がどうなるか、というところは興味がありますね。

『週刊ベースボール』2023年11月27日号(11月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング