週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・深沢鳳介「ライバルは、小園健太です。2人でチームを引っ張っていけるような投手になれたら一番かなと」/ライバル

 


 ライバルは、同期入団の小園健太です。同い年でただ一人の高卒投手なので。小園はドラフト1位ですけど、投球や成績とかで負けたくないと思っていて、普段から投球内容や結果を見て、お互いに話はしています。勝敗はほかの要素に左右されることが多いけど、防御率は投手によるところが大きいので、2人で計算して競い合っていました。

 高校のときは、ほとんど交流はなかったです。プロ入りが決まったときにDMを送った程度。今は映画を一緒に見に行くなど、野球以外だと一番の友達かなと。やっぱり一番負けたくない存在ですけど、チームが勝つために、2人でチームを引っ張っていけるような投手になれたら一番かなと思っています。

『週刊ベースボール』2023年11月27日号(11月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング