週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・山田修義「ブルペン陣では比嘉幹貴さん、平野佳寿さんたちの姿勢を見させてもらっています」/後輩との距離

 


 オリックスのブルペン陣では比嘉(比嘉幹貴)さん、平野(平野佳寿)さんたちの姿勢を見させてもらっています。参考にさせていただいているのが、若い選手への接し方がうまいこと。本当に見習いたいなと思い、僕も積極的に声をかけてみたりして。そこで気が付いたのは、僕は後輩とも友達感覚に近い感じで、仲良くなるタイプなのかなということ。

 最近では小木田(小木田敦也)と結構、一緒にいることが増えました。お互いの良いところを探しつつ、負けない意識でいます。小木田は良い投球をしているので、負けられない。今年は特に1試合1試合に集中して、気持ちが入っていましたよね。僕も1年1年が勝負。頑張っていきます。

『週刊ベースボール』2023年11月27日号(11月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング