週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・種市篤暉「メッツ・千賀滉大投手がすごかったですね、今年は。一緒にトレーニングしたことがある人が大舞台で結果を出して、僕もうれしいです」/自主トレ仲間

 


(メッツ・千賀滉大投手が)すごかったですね、今年は。防御率も2点台で200奪三振を超えていて、メジャー1年目で……。僕のモチベーションも上がっています。やっぱりすごいです。メッツの試合の中継はBSでやっていることが少ないんですが、時間があれば見ていましたね。大体は前日の予告先発を見て、千賀さんが投げるなと思って、アプリで結果を見ることが多いです。

 一緒にトレーニングしたことがある人が、ああいう形で大舞台で結果を出して、僕もうれしいです。投手として、体が強いですよね。日本でも7年連続2ケタ勝って、アメリカ行っても2ケタ勝てる。体の強さが一番じゃないかと思っています。

『週刊ベースボール』2023年12月4日号(11月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング