週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・渡邉陸「自主トレは、このオフも中村晃さんにお願いをしました」/オフシーズン

 


 まずは筋力アップ。ウエート・トレーニングを継続して、体重を増やして、力をつけて。現実的なところでは、2〜3kgは上げたいなと思いますね。あとは、自分の打撃スタイルを確立すること。自分の“型”となるものがなかったので、今年はいろいろなことにチャレンジしたシーズンでした。終盤、9月ぐらいから方向性が見えてきて、フェニックス(・リーグ)、秋季キャンプとやってきた。だいぶ良くなってきたかなとは思います。

 理想は打率も、出塁率も、ホームランも、ですが、まずは安打数。安打数が伸びていけば、ホームランも増えていくのかなと。自主トレは、このオフも晃(中村晃)さんにお願いをしました。

『週刊ベースボール』2023年12月4日号(11月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング