週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・田村俊介「今年一番だったのは1月の自主トレでのこと。松山竜平さんに連れて行ってもらって、今までにない感覚が多くあったんですよ」/プロ初○○

 


 一軍初出場、初ヒットなど今季はいろいろと初めての経験ができたんですけど、今年一番だったのは1月の自主トレでのこと。松山(松山竜平)さんに連れて行ってもらって、今までにない感覚が多くあったんですよ。それはすごく印象に残っている“初めて”です。

 例えば、今まで僕はバットを強く速く振るために体を振らないといけないと思っていたんですけど、逆に、体を止めることによってバットが走るというのを教えてもらいました。最初は「どうやって体を止めらたらいいんだろう」ってなるくらい、自分にはない感覚で。でも、練習を重ねてちょっとずつ分かってくると、速い真っすぐに対しても振り遅れることが少なくなりましたね。

『週刊ベースボール』2023年12月11日号(11月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング