週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・木澤尚文「朝からゴルフをして、夜は大学時代からおなじみの居酒屋で飲むのが決まりです」/オフシーズンの楽しみ

 


 毎年12月30日に大学(慶大)野球部のメンバーと集まって、ゴルフと飲み会をするというのが楽しみですね。シーズン中も東京都内に勤務している仲間には会えるのですが、年末は地方にいる子も帰ってきて25人ぐらいが集まります。朝からゴルフをして、夜は大学時代からおなじみの居酒屋で飲むのが決まりです。

 普段会えない友達にも会えますし、苦労話とか、次こういうことをやりたいというビジョンを聞いて、僕ももっと頑張らないとなと感じさせられます。野球界だとすごく閉鎖的な環境で仕事をすることになるので。刺激をもらって、また来年頑張ろうと思えるのが毎年楽しみですね。

『週刊ベースボール』2023年12月11日号(11月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング