週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・安達了一「来季は兼任コーチとしてという話をいただきました。若い選手にはどんどん、積極的に教えてあげられたらなと思います」/役職

 


 自分の体調(潰瘍性大腸炎)を考慮してもらい、来季は兼任コーチとしてという話をいただきました。これまでの試合の出方や体調面も考えたら『どうなんだろう』というのはありましたけど、プラスに考えていいのかな、と。若い選手にはどんどん、積極的に教えてあげられたらなと思います。

(今季は)夏場に二軍で体調を崩したというのもあり、(来季は)1年間一軍に帯同する形で兼任の話をいただきました。中嶋(中嶋聡)監督は兼任(コーチ)として9年間プレーしたと聞いたので負けないようにやりたい。若い選手が頑張っているので僕も頑張らないと。持ち味は守備なので守備を丁寧にやっていきたいです。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング