週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・田村龍弘「僕の力じゃないと思いますけど、成長してくれています。スローイングは見違えるように良くなりました」/佐藤都志也

 


 初めて一緒に自主トレした2年前から、僕の力じゃないと思いますけど、成長してくれています。スローイングは見違えるように良くなりました。昨年、僕はファームにいたのでテレビで見ることしかできなかったのですが、(盗塁)阻止率がリーグ1位になって、真っ先に連絡をくれました。都志也は僕をリスペクトしてくれているんだなと。

 今年も「自主トレを一緒にお願いします」って言ってきて、さすがにこれ以上やってしまうと、僕が試合に出られなくなっちゃうかなと思うんですけど(笑)。それも承知の上で、2人で良いところを盗み合って、ダメなところを指摘し合って。成長していければいいかなと思います。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング