週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・岩嵜翔「中島宏之さんの加入が決まりました。頼もしいチームメートになるのは、間違いないと思っています」/頼もしい同僚

 


 元巨人・中島(中島宏之)さんの加入が決まりました。思い出の対戦は2011年の10月1日です。僕は当時ソフトバンクで中島さんは西武。勝ったら優勝が決まる一戦で、一軍に出始めの僕に先発のチャンスが。三番で出場されていた中島さんの威圧感は本当にすごかったです。内角に投げづらいですし、外角も合わせて右方向へ打つイメージばかりが膨らみました(ソフトバンクの勝利で優勝決定)。

 ピッチャーにとって、すごく嫌な打者です。年下の僕が言うのも変ですが、対戦するどんな投手も中島さんとの対決は嫌だと思いますよ。頼もしいチームメートになるのは、間違いないと思っています。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング