週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・東晃平「来年から背番号を95から12に変更してもらえることになりました。10番台って……すごいですよね?」/背番号

 


 来年から背番号を95から12に変更してもらえることになりました。福良(福良淳一)GMから『変えたいか?』と聞かれて『良いんですか?』と。いいよと言っていただき『12番が空いているんだけど、どう?』と。すぐに『お願いします!』と言う感じでした。今年まではペータ(山下舜平大)が着けていて、9勝もしている投手なので。10番台って……すごいですよね?

 負けないように、(来季は)先発ローテーションを守りたいと思います。僕も初めてで、あんまり分からないんですけど、今やっているウエート・トレーニングを続けるのと、どれだけ回復力を上げられるか。食事や睡眠を、意識していきたいですね。

『週刊ベースボール』2023年12月25日号(12月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング