週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・中村晃「合同自主トレを行います。1人でやるのって難しいんですよ。サボろうと思えば、いくらでもサボれるので(笑)」/自主トレ

 


 年齢を重ねるにつれて体力面も落ちてきて、やっぱり疲れやすくもなるので、そこをなんとか落とさずに、上げるくらいの感覚でトレーニングをしています。12月までは筋力アップを中心に。1月からはスピードにシフトしていく感じです。

 今年も合同自主トレを行います。1人でやるのって難しいんですよ。サボろうと思えば、いくらでもサボれるので(笑)。後輩たちには勢いがある。他球団から来る選手もいるので、いろいろと話ができるのも新鮮ですね。あとは、何か聞かれたときに教えたりすることもあるんですけど、そこで再確認したり、新しい発見があったり。自分の勉強にもなりますし、刺激はありますね。

『週刊ベースボール』2024年1月22日号(2024年1月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング