週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・細野晴希「マットレスを持ってきました。次の日は起きた感じが全然違います」/入寮グッズ

 


 マットレスを持ってきました。遠征先で使うためのものです。ホテルのベッドの上に敷きます。ホテルのベッドだと体に合わないことが結構多かったので、1年前くらいから使用し始めました。ホテルで目覚めたとき腰が痛くなることがありましたが、そういうことがなくなってすごく助かっています。

 寮で寝るときのものも準備してあります。寝具メーカーの「西川」さんでオーダーしたマットレスです。昨年のWBCで大谷選手が持ってきているのを見て、これぐらいしないとダメだと思って、お金をかけようと思いました。ちゃんとしたマットレスの上で寝ることで、次の日は起きた感じが全然違います。それ以外は野球道具くらいですね。

『週刊ベースボール』2024年1月29日号(2024年1月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング