週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・村西良太「プロ初登板(2020年6月25日の対ロッテ=ZOZOマリン)は、本当に体がカチカチでした」/苦い思い出

 


 プロ初登板(2020年6月25日の対ロッテ=ZOZOマリン)は、本当に体がカチカチでしたね。あのときは無観客試合だったので、スタジアムがシーンとしていて不思議な感覚で。先頭打者からストライクが入らなくて、自分で自分を追い込んでしまいました。(先頭から3人)四球でためたランナーを(押し出し四球のあと中村奨吾に)真ん中に投げて(本塁打で)全部をかえされたという感じでした。

 ボール、ボールってなったときに『どうしたら良いんだろう……』ってなってしまって。感覚も良くなかったので、悔しい登板でした。今季は一軍に定着したい。先発も(救援で)連投もできるので、しっかりと準備していきます。

『週刊ベースボール』2024年1月29日号(2024年1月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング