週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・木澤尚文「バーランダーみたいなメジャーのトッププレーヤーもいましたし、マイナーリーガーや大学生、高校生もいました」/アメリカ自主トレ

 


 アメリカでの自主トレでは、フロリダにあるクレッシー・スポーツ・パフォーマンスを利用させてもらいました。バーランダー(アストロズ)みたいなメジャーのトッププレーヤーもいましたし、マイナーリーガーや大学生、高校生もいました。みんな、黙々と自分のやることに集中していて、ハングリー精神というか、すごく飢えている感じがして、自分にプレッシャーをかけて、もっと詰めてやれるなというところはすごい感じました。

 午前中にトレーニングをして、午後はのんびりしていたので、すごくきれいなビーチに行ってスローライフを送っていました。2、3時間ずっと浜にいてリフレッシュしましたね。

『週刊ベースボール』2024年1月29日号(2024年1月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング