週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・来田涼斗「野球から離れている時間で、意識していることは、何も考えないことですね(笑)」/気分転換

 


 野球から離れている時間で、意識していることは、何も考えないことですね(笑)。考え過ぎると、体に力が入ってしまいますし、できる限り野球のことを考えないようにしています。どうしても頭をよぎりますけど。野球を始めたころの気分転換は、父親との釣りでした。堤防まで出掛けて、ガシラ(カサゴ)とか、太刀魚を釣っていましたね。野球の休みの日に連れて行ってもらうのが楽しみでした。

 僕は3人兄弟で、全員が男なので、お米の消費が激しいと、母親がいつも言っていました(笑)。一番、お金がかかったのが食費だとも言っていましたね。たくさん食べさせてもらって、大きくなれたので頑張りたいです。

『週刊ベースボール』2024年2月5日号(2024年1月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング