週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・石田隼都「みんなが大人に成長していて、すごくいい刺激をもらいました」/成人式

 


 栃木県真岡市で成人式に参加しました。久しぶりに会う友達は社会人として働いていたり、大学で何かを頑張っていたり、みんなが大人に成長していて、すごくいい刺激をもらいました。僕は野球しかやってこなかったので考えが子どもだな、ちゃんと成長できているのかな、と感じる機会になりました。

 実家が近所で中学3年間、一緒に通学していた幼なじみがいて、成人式では彼に車で送り迎えをしてもらいました。自分で働いて買った車に乗って、自分で家賃を払って一人暮らしをしていると聞いて「大人だな〜」と。僕もより一層、自分で責任を持って行動しようと思いました。同級生たちに負けないように頑張ります。

『週刊ベースボール』2024年2月5日号(2024年1月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング