週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・赤塚健利「体が大きいと高いところのものが取れるし、人よりいっぱいご飯が食べられるけど、いろいろと悩みもあります」/身長・体重

 


 背の順番は、幼稚園のころからずっと後ろでしたね。小学校卒業のときには175cmで、中学2年のころに193cmぐらいに。今は195cmです。体重は今、118kg。でも、産まれたときは3600グラムで、割と普通だと思います。

 体が大きいと高いところのものが取れるし、人よりいっぱいご飯が食べられるけど、いろいろと悩みもあります。移動のバスも大変なんですけど、服と靴(31センチ)がないことが一番ですね。服は2XOを着ても、少しピチピチ。4Lとか5Lとか……サイズが合うものの中から欲しいものを探すしかないです。だけど、体が大きいのはスポーツをする上で大事なこと。大きな体を生かして頑張ります。

『週刊ベースボール』2024年2月26日号(2024年2月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング