週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・粟飯原龍之介「名前が龍之介なので、ニックネームはずっと『リュー』と呼ばれています」/ニックネーム

 


 名前が龍之介なので、ニックネームはずっと「リュー」と呼ばれています。幼少期からずっとですね。名字の「粟飯原(あいばら)」が珍しいので、圧倒的にニックネームのほうが多いです。中学、高校時代の野球チームでは「粟飯原」と呼ばれることもありましたけど、最近はずっと「リュー」ですね。

 名字の「粟飯原」は、最初はみんな絶対に「栗(くり)」って読みますね。なのでもう「リュー」と呼ばれるのに慣れているというのもありますけど、今のニックネームは気に入っています。チームの先輩に名前の読み方が同じ、松本隆之介投手がいますけど、みんなからは「まっちゃん」と呼ばれているので、今のところかぶりの心配もないです!

『週刊ベースボール』2024年2月26日号(2024年2月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング