週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・加藤豪将「得意料理は、しょうが焼きです。日本で生活を始めてから作った最初の日本食です」/得意料理

 


 得意料理は、しょうが焼きです。アメリカでも食べていたんですけど、向こうは日本のように薄切り肉が売っていないので作ろうとも思いませんでした。だから日本で生活を始めてから作った最初の日本食です。最初はインターネットで調べながら、YouTubeとかを見て作っていました。

 玉ねぎと豚バラを基本的に使います。最初は味付けも、しょうが焼きのタレみたいな、かければ作れるものを使っていたんですけど、簡単過ぎるのでチューブのしょうがに麺つゆも使ったりして作り始めました。こだわりは、いっぱい作って冷蔵庫に入れておくこと。同じものをずっと食べていられるので、たくさん作り置きしてあります。

『週刊ベースボール』2024年2月26日号(2024年2月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング