週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・小笠原慎之介「一部のメニューで素肌にユニフォームを着ています。『アンダーシャツを着ない』ということです」/アンダーシャツ

 


 沖縄キャンプでブルペンなどメニューの一部で素肌にユニフォームを着ています。「アンダーシャツを着ない」ということです。小さなころからメジャー・リーグが好きで、家でも試合を見ています。見ていると、気づくことがあります。あれ? アンダーシャツ着ていないんじゃない? いきなり自分も着ない選択はできません。チームメートのメヒアが着ていないのを見て、自分もやってみようと思いました。

 アンダーシャツにも役割があるので、パフォーマンスの影響がいい悪いではなく、とりあえず着ないでやってみようという試み。キャンプでは投球フォームを試行錯誤しながらやっています。

『週刊ベースボール』2024年2月26日号(2024年2月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング