週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・松本晴「自分で目標を決めてやってきている。充実した毎日を過ごせています」/2年目の進化

 


 春季キャンプにしても、1年目とは気持ち的に全然違いますね。昨年はただ1日1日、練習メニューを消化するのに必死でした。この春は昨年1年間やって課題も見えた中で、1クール目はこれをしよう、2クール目はこれをしようと、自分で目標を決めてやってきている。充実した毎日を過ごせています。これまでは大ざっぱにやっていたんですが、ゴールに向かうために自分がどういう取り組みをしたらいいかを、オフ期間から真剣に考えてきました。

 今は実戦に向けてやってきたことを技術に結びつけ、バッターからして嫌な投手になれるように。今季は先発で勝負。開幕ローテーション入りへ、ここからもアピールしていきます。

『週刊ベースボール』2024年3月11日号(2024年2月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング