週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・ディカーソン「日本文化ではアニメの『ドラゴンボール』のキャラクター、ベジータが好きなんだ」/日本通

 

中日・ディカーソン


 好きな野球選手はケン・グリフィーJr.とトニー・グウィーン、それとイチロー。(メジャーの試合で)彼が打ったフライが自分のところに飛んで来たんだ。世界一の選手を打ち取ったんだと感じた。シーズン200安打を何年も続けて、本当にすごいプレーヤーだよ。

 日本文化ではアニメの『ドラゴンボール』のキャラクター、ベジータが好きなんだ。もともと悪いヤツだったけど改心した。いいヤツかは分からないけれど、成長していった。その成長が素晴らしい。悟空も好きだが、ベジータの一面に共感できたんだ。ドラゴンズのユニフォームも気に入っている。ドジャースと似ていると指摘されることもあるけれどドラゴンズはドラゴンズだよ。

『週刊ベースボール』2024年3月11日号(2024年2月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング