週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・松本剛「去年1年間なかった見え方が打席の中でできているので、自分に期待したいです」/キャンプの収穫

 


 若い選手が多いですしレギュラーも決まってない中で、チームのみんなが自覚を持って、やってやるぞという感じを去年よりも感じたキャンプでした。僕自身も結果を残さないといけない立場なので、ゲームになったら結果を出そうと練習に取り組んでいました。

 体はすごく動いているので、去年より手応えはいいです。打撃も自分の感覚と動きが、映像で確認してもマッチしている打席が増えました。去年は構えがしっくりこなくて悩んでいましたが、今年は打席に立ったときに「おっ」と思える打席が増えているので良いことかなと。去年1年間なかった見え方が打席の中でできているので、自分に期待したいです。

『週刊ベースボール』2024年3月18日号(2024年3月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング