週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・安達了一「今年から兼任コーチになりました。体のことを気遣ってくれた球団の配慮には感謝しています」/兼任コーチ

 


 今年から兼任コーチになりました。体のことを気遣ってくれた球団の配慮には感謝しています。選手の部分とコーチとしての部分のバランスは難しいと思いますけど、選手としてしっかりやっていきたいと思います。

 ただ、若い選手たちに積極的に声を掛けて教えられることは伝えていければな、と思います。これまでの試合(出場)や体調面を考えると『どうなるんだろう?』というのはありますけど、プラスに考えて良いのかなというのはありますし、若い子にはどんどん積極的に教えてあげられたら、と。教えることで、逆に自分の勉強になって、若い選手から教わる部分もあると思うので。現役を1年でも長く過ごせるようにやっていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年4月1日号(2024年3月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング