週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・玉村昇悟「ヒノキとかスギも全部アレルギーで、5〜6月ぐらいまで結構しんどいですし、秋季キャンプも……」/花粉症

 


 保育園のときには、もう花粉症だったと思います。一度、目がパンパンに腫れたこともありましたし、結構ひどいほう。いつも春は宮崎・日南キャンプが始まったころに「怪しいな……」と思いつつ、沖縄に行けば大丈夫なんですが、広島に帰ってきたらもうダメです。ヒノキとかスギも全部アレルギーで、5〜6月ぐらいまで結構しんどいですし、秋季キャンプも……。

 昨年はもう少し薬が効いていたような気がするんですけど、今年は目で見て「あッ、飛んでるな」と。マウンドで鼻が気になったりすることは少ないですけど、夜は起きたりします。いい注射とかがあるといいんですけど、やっぱり大変です。

『週刊ベースボール』2024年4月8日号(2024年3月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング