週刊ベースボールONLINE

CS 1stステージ展望

巨人vsDeNA カープへの挑戦権を手にするのはどっちだ!?

 

ポストシーズンゲームがいよいよ幕を開ける。リーグ覇者の待つファイナルステージへコマを進めるのはどちらのチームか。最新の戦力と対戦成績を比較しつつ、その行方を占ってみたい。

巨人・貧打は解消の気配、継投策が突破のカギ


[対DeNA成績]25試合10勝14敗1分。110得点118失点/打率.251、防御率4.21


 レギュラーシーズン前半戦のような、目も当てられない貧打は解消された。広島に大差をつけられて優勝を許したものの、終盤戦はポストシーズンに合わせるように打線が活発に。なかでも.344のハイアベレージで初の首位打者となった坂本勇人、2年ぶりに3割に到達、25本塁打、81打点と12年の巨人移籍以降、最も良かった13年に並ぶ成績を残した村田修一の2人は1年を通して好調を維持。ここに規定打席未到達ながら3割クリアで四番にカムバックした阿部慎之助、.280ながら勝負強さを取り戻した長野久義、序盤戦大不振ながら24本塁打でフィニッシュのギャレットを加えた5人が、CSでも打線の中心となる。

村田修一


 ただし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング