週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 小野泰己、13試合目先発でプロ初勝利

 


 伸びやかな真っすぐが魅力で、先発ローテ入りを果たしているドラフト2位ルーキーの小野泰己投手。だが、なかなか勝利につながらない。それが12回続いた。そして13回目の先発となった8月29日のヤクルト戦[甲子園]で6回2安打無失点の好投を見せた。降板後はリリーフ陣が無失点で踏ん張り3対0で勝利。待望のプロ初勝利となった。

「プロでの1勝は大きい。甲子園で決められて良かったです。感謝しかないです」と笑顔を見せた。小野自身、もう勝てないかも、と思ったときもあったが「あのストレートにほれ込んでますから」と金本監督は、いつかは勝てると信じ起用し続けた。ここからは本物の先発投手として連勝街道を目指していく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング