週刊ベースボールONLINE

2017外国人特集

アンケート付 2017年12球団60人助っ人カタログ 阪神・広島・ヤクルト編

 

ここからは2017年12球団所属の助っ人外国人をカタログで紹介。各選手が統一のアンケートにも答えているので、それも合わせて紹介していく。下記の4選手と育成選手は除く(4選手は下記リンク先にインタビューあり)
ウィーラー(楽天)ペゲーロ(楽天)エルドレッド(広島)ウルフ(西武)
※成績・状況は5月15日時点、写真=BBM

質問1. 日本で気に入った◎◎は?
質問2. わが球団で一番素晴らしいと思うことは?

阪神・キャンベル内野手


キャンベル/右の大砲候補もオープン戦で左手を故障して、開幕に間に合わず。一軍昇格後は、日本流の配球に苦しんでいる


質問1. まだ来日してからそこまで長い期間を過ごしていないんだけど、僕は大阪が好きだね。シカゴの街が好きなんだけど、同じような雰囲気を感じる。いろんな街に出向いて、その街々の空気を感じるのも好きだね。

質問2. チームがすごく調子がいいよね。熱狂的なファンと一体感があって、すごくいいムードだよ。そんな環境でプレーさせてもらっていること、こんなチームに所属できていることはありがたいなと思っているよ。

広島・ブレイシア投手


ブレイシア/広島投手では唯一の新助っ人。オープン戦では不調も、他投手の体調不良により開幕一軍入り。スライダーがキレれば簡単には打たれない


質問1. 日本人の素晴らしい人柄が好きだし、おいしい食べ物が多いのもいいね。

質問2. 若く力のある選手が多いチームだということ。そして攻撃陣が特に素晴らしい。どんなに点差が離れていても追いつき、追い越せる雰囲気が彼らにはある。そして選手同士の仲の良さ。選手全員が本当に仲が良く、いつもジョークを言ったりしてリラックスしているよ。

ヤクルト・グリーン内野手


D.グリーン/左の大砲として期待されるも外国人枠争いに勝てず。1人降格でチャンスが到来したが、左ふくらはぎ肉離れの不運に見舞われた


質問1. 今季キャンプ中の2月3日に『マメマキ』をやったのが印象に残っている。オニを退治する。これがうまくいかないと、いい1年にならないんだろ? 野球も日本文化も、日に日に学んでいきたいと思っているよ。

質問2. スワローズの選手たちを見ていて感じることは、すごく素晴らしい雰囲気を持っているということ。今はケガ[左ふくらはぎ肉離れ]をしているけれど、スワローズファンがスタンドを埋め尽くす光景が待ち遠しいよ。

ヤクルト・バレンティン外野手


バレンティン/WBCオランダ代表で大活躍した反動か、今季は静かな出だし。それでも前回のWBCイヤーには60本塁打。本領発揮はこれからか


質問1. 日本の食事はやっぱりおいしいね。特に焼き肉やみそラーメン、担々麺が好きだよ。来日当初はあまり日本食を・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング