週刊ベースボールONLINE

2017外国人特集

アンケート付 2017年12球団60人助っ人カタログ 日本ハム・西武・ロッテ編

 

ここからは2017年12球団所属の助っ人外国人をカタログで紹介。各選手が統一のアンケートにも答えているので、それも合わせて紹介していく。下記の4選手と育成選手は除く(4選手は下記リンク先にインタビューあり)
ウィーラー(楽天)ペゲーロ(楽天)エルドレッド(広島)ウルフ(西武)
※成績・状況は5月15日時点、写真=BBM

質問1. 日本で気に入った◎◎は?
質問2. わが球団で一番素晴らしいと思うことは?

日本ハム・レアード内野手


レアード/ホームランを打った際の「スシポーズ」でも大人気。ここぞの場面での長打力で打線に欠かせない存在。三塁守備にも定評がある


質問1. 日本の食べ物は最高だね。僕のパフォーマンスになっているスシはもちろん大スシ(好き)。焼き鳥や冷たいソバも最高だね。ざるソバも大好物なんだ。納豆も食べるよ。日本の食事がパワーの源になっているよ。

質問2. チームメートがみんないいヤツらだからプレーしていて楽しいよ! 球団も、僕ら外国人選手のことをすごく大事にしてくれる。身の周りの心配もしてくれて、プレーに集中させてくれる環境を作ってるんだ。

西武・キャンデラリオ投手


キャンデラリオ/5月2日のソフトバンク戦で来日初先発も3回7失点KO。低めへの制球力をつけ、変化球のキレ味を増すことが課題だ


質問1. たくさんの国や地域でプレーし生活をしてきましたが、日本の食べ物は最高においしいです。中でもスシですね。日本に来て初めて食べて、大好きになりました。特にサーモン! あの、脂がのった、トロッとした感じがたまりません。

質問2. チームメートが最高です!! 良い打者がそろっていますし、投手陣も良い。コミュニケーションもしっかり取れているので、僕にとってはとてもやりやすい球団です。特に仲良い選手? マスダ(増田達至)とは、ふざけながらよく話してますよ。

ロッテ・ダフィー内野手


ダフィー/2015年に3Aで打率.294、20本塁打、104打点をマークした中距離砲も開幕からブレーキに。ここに来てようやく上昇の気配


質問1. ボストンでは車社会だったので自転車に乗る習慣がなく、子供のころに少し乗った記憶があるくらい。日本に来て自転車を購入したので、モールに行ったりビーチを走るのがとても楽しい。休日の楽しみになっているよ。

質問2. チームメートや首脳陣が優しく接してくれることが一番素晴らしい。感謝の思いでいっぱい。ファンを含めた球場の盛り上がりも素晴らしいと実感しているよ。彼らのためにしっかり頑張って、いいプレゼントをしたいね。

ロッテ・パラデス内野手


パラデス/開幕から四番を任された強打のスイッチヒッターも相手投手が繰り出すタテの変化に戸惑い二軍落ちも経験。ここから上昇気流に乗りたい


質問1. 互いにリスペクトし合えるという日本人の人間性は素晴らしいね。それから治安が良くて、危険がないこと。誰でも夜に1人で外へ出歩けるという安全性はすごい。この2つは、まさに日本の文化の素晴らしさだと思うよ。

質問2. やはりチームメートたちだね。人の良さというのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング