週刊ベースボールONLINE

2022新戦力完全CHECK

「新」戦力50【セ・リーグ編(広島・中日・DeNA)】

 

移籍選手にルーキー、新助っ人だけが新戦力ではない。ケガや不振で満足のいく働きができなかった者、ようやく開花の時を迎えようとしている若武者、変化を求めて新境地を切り開く者、もちろん育成から昇格した者、昇格を目指す者たちもそうだ。それぞれの理由で2021年はチームの力になれなかった選手たち。チームに「新たな力」を加えるであろう、注目すべき50人の「“新”戦力」たちを見ていこう。
【セ・リーグ編(ヤクルト・阪神・巨人)】はこちら
写真=BBM ※年齢は2022年の満年齢

広島東洋カープ


中崎翔太 中継ぎ再建のカギを握る

投手/30歳


ケガからの復活 不振からの復活
 中継ぎ陣の立て直しに必要な1人であることは間違いない。2019年オフには右ヒザを、20年9月には右上腕部を手術し、昨季も一軍登板はわずか4試合。今春3年ぶりの一軍キャンプスタートに、完全復活を期待する声は大きい。

堂林翔太 オーナー激推し四番候補

内野手/31歳


不振からの復活
 2020年の再ブレークも長くは続かず。昨季は思うような打撃ができずに苦しんだ。それでも、本来の能力の高さを認める松田元オーナーからは、「四番を打て!」とのゲキが。殻を破って、自らのバットで信頼を勝ち取る。

一岡竜司 ファームで磨く新スタイル
不振からの復活
 中崎翔太同様に2016〜18年のリーグ3連覇を支えた右腕が、ファームで自分と向き合っている。昨季はプロ10年目にして初の一軍登板なしに終わった。危機感を胸に、力で押すだけじゃない新たなスタイルを模索中だ。

中日ドラゴンズ


高橋宏斗 期待大のドライチ右腕
待望のニューパワー
 覚醒の予感が漂っている・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング