週刊ベースボールONLINE

高校野球地方大会特集 2023夏甲子園を目指す熱き戦い

<ZOOM UP>真夏をさらに熱く盛り上げる 見逃し厳禁! 注目高校球児

 

甲子園を懸けての戦いがこれから本格化していくが、真夏をさらに熱く盛り上げる存在がいる。その一球、その一打が観客を虜に――。全国に散らばる見逃せない注目球児を紹介する。
文=楊順行 写真=BBM

前田悠伍[投手/大阪桐蔭]


高校3年生の“四天王”


 北から佐々木麟太郎内野手(花巻東・岩手)、前田悠伍投手(大阪桐蔭)、真鍋慧内野手(広陵・広島)、佐倉侠史朗内野手(九州国際大付・福岡)。2021年の神宮大会で、四天王と評された当時の1年生たちだ。その後、前田は優勝した22年センバツを含めてここまで3回、真鍋は昨春と今春、佐倉は昨春と昨夏の2回、甲子園に出場したが、佐々木は昨春のセンバツのみで、この夏が最後のチャンスになる。

 気になるのは、世代No.1左腕の前田だ。センバツで4強に終わったあと、春季大会は選手登録を外れる“全休”。コンディション調整に専念するためだが、一部では「故障?」という憶測も流れたのだ。杞憂だった。6月18日、横浜との練習試合で実戦に復帰し、3回を自責0の好投。相変わらず完成度は高い。離脱の2カ月半は下半身強化に取り組み、体重も4キロ増で、最速148キロには上積みが期待できる。大阪大会の組み合わせ抽選には主将として臨み、「いよいよ夏が始まる」と気を引き締めた。昨夏、そして今春のセンバツと、優勝候補最右翼と言われながら、いずれも頂点には届かず。自身はすでに甲子園で5勝しているが、決して満足はしていないはずだ。

 昨秋までに高校通算106本塁打を量産した佐々木は、3月には早くも112号を放ち・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング