週刊ベースボールONLINE

プロ野球キャンプガイド

【12球団キャンプ情報】中日・6年ぶりのAクラス入りへ、チームの命運分ける重要な春

 

まずは沖縄で一軍キャンプを行う球団をご紹介。来る新シーズンへ向けて選手たちが汗を流す沖縄キャンプは見どころ満載だ。
情報はすべて1月18日現在のもの。変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。


 昨季は5位に沈み、5年連続Bクラスと苦戦が続く中日。それでもシーズン中には多くの中堅、若手が頭角を現し、オフにはメジャー51勝右腕のディロン・ジーを筆頭に、4人の新助っ人を補強。低迷脱出に向けて並々ならぬ闘志を燃やしている。

 チームの課題は2年連続で2ケタ勝利がゼロに終わっている投手陣。特に先発は底上げ必須なポイントだが、ローテーションの先導役となる開幕投手争いは熾烈を極めている。実績のある大野雄大吉見一起が有力候補だが、前述のジーや、昨季に5勝を挙げた鈴木翔太小笠原慎之介らにも可能性はある。大胆な選手起用を得意とする森繁和監督。キャンプの出来次第では、若手の大抜てきも十分に考えられる。

 投手ではドラフト1位ルーキーの鈴木博志も要注目。最速157キロは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング