週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

福島レッドホープス・新“戦闘服”で再出発/BCLリポート

 

新ユニフォームを披露した福島レッドホープス。岩村監督をはじめ、選手たちの今季に懸ける気持ちは強い


キャンプスタート


 BCLは3月9日が全体練習(キャンプ)の解禁日。多くの球団で新入団選手が合流し、4月6日の開幕日に向けた練習を開始した。

 新潟は新潟市のハードオフ・エコスタジアムでキャンプイン。練習前に外野芝の上で選手全員が1人ずつ大声で決意を声出し。「社長、日本一を獲った暁には盛大なビールかけをお願いします!」「ホームラン20本打つ!」など個性あふれるメッセージを発した。5年目の投手・中西啓太(帝塚山大)が「先月入籍しました!」と告白するとナインが沸き立ち、「一家の大黒柱として今季はフル回転で行きます!」との誓いに大きな拍手で祝福した。

 今後はオープン戦などを経て、開幕に向けて調整が進む。

福島が再出発


 旧運営会社の経営難から、岩村明憲監督が新運営会社を設立し、チーム名を「レッドホープス」に変えて再出発を図る福島。9日に郡山市内のショッピングセンターで新ユニフォームのお披露目と新入団選手の発表会見を開いた。

 新ユニフォームは白ベースと赤ベースで胸に「RED HOPES」と記され・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング