週刊ベースボールONLINE

オーロラビジョン

楽天・浅村栄斗 さらなるモチベーション/増した責任感

 

主砲として打線をけん引する


 球場では見せたことがない表情だった。11月18日。浅村栄斗が、タレントの淡輪ゆきさんとの結婚を発表した。愛妻が所属するホリプロと球団を通して、ほほ笑ましいツーショット写真も披露。妻と寄り添いながら柔和な笑みを浮かべた浅村の表情が、なんとも印象的だった。

 ゆきさんとの出会いは2017年4月。番組出演を通じて知り合い、その後、交際に発展したという。年内には入籍し、12月下旬にも披露宴を行う予定だ。

 浅村は球団を通じて、「今シーズン、楽天イーグルスにFA移籍し、慣れない環境に苦しむこともありましたが、そばにいてくれる彼女の存在が自分を一回りも二回りも成長させてくれました」とコメントした。

 今季は不慣れな環境に苦しんだこともあってか、打率.263という成績に終わった。だが自慢の長打力は健在だった。キャリアハイとなる33本塁打をマーク。二塁手としては自身初となるゴールデン・グラブ賞を受賞した。

 さらには4年連続4度目となるベストナインにも選出された。だが、本人は心の底からは喜べないという。その理由はやはり打率。「やっぱり来年は3割を打ちたい」と意気込む。

「これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆さまのためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います」。生涯の伴侶を得て、さらにパワーアップするであろう、楽天の背番号「3」に期待したい。

写真=BBM
オーロラビジョン

オーロラビジョン

週刊ベースボール各球団担当による、選手にまつわる読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング