週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「巨人・原監督が『5人を登録抹消』チームに恐怖と不安を与えました」

 

巨人の原監督はチームを引き締めるために5人を一気に入れ替えました。こういう思い切った冷酷?な采配は第2次政権でもたびたび見られましたね/写真=BBM


 5/6号の本誌カラーページ掲載のバンダイナムコ社さんのファミスタを体験した記事は読んでもらえたでしょうか。現役時代はよくファミスタはやっていたので懐かしいですね。しかし、今回のゲームはこれまでと少し違って、チームを編成できて、試合になると選手たちに指示を出せるという、GMの気分にもなれますし、監督の気分にもなれます。すごく面白いと思いますよ。

 さて監督というと、先週、巨人の原(原辰徳)監督が思い切ったことをしましたね。ヤクルト戦(東京ドーム)で2試合連続11失点を食らったことで、5人の選手を登録抹消しました。監督経験のある私としては、5人は聞いたことがないですし、そういうことをする勇気はないです。ビックリしたというよりも、さすが原監督だな、と思いましたね。

 以前、原監督はビジターで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング