週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・太田光「小さいころはアンパンマンが好きでした」/マイヒーロー

 


 僕はあまりあこがれとかを持ったことがないので難しいのですが、小さいころはアンパンマンが好きでした。シアターや地元のホールに来てくれたときには、よく見に行っていましたね。やっぱり身を削って助けてあげるところ、最終的には絶対に助けてくれるところが魅力ですよね。小学校に入るときにはアンパンマンを卒業したのですが、小さいころの思い出としてよく覚えています。

 そういえば、塩川達也コーチと今は阪神にいる野村克則コーチ(二軍バッテリー)からはアンパンマンに出てくる「バタコさん」って呼ばれているんですよ(笑)。と言うより2人以外からは呼ばれていないんですけど(笑)。似てますかね?

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング