週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・松本剛「今季は自分の実力で逃しているだけなので、来季は必ず、3割に持っていきたいです」/打率

 


 目標としていた数字には届かなかったです。去年すごくいいシーズンを過ごしたあとの今季は、そんなにうまくいかないだろうとはシーズン前から予想はしていました。苦しくなる時期は必ずあると思いながらやっていて、そこが自分の思っている以上に長かったなというのは正直ありますが、客観的に見たときに打率.276はリーグ5位。感覚的には、もっと打てていないイメージでしたが、自分が思っている以上に数字が出ていたかなと感じました。

 ただ、3割を打たないと自分みたいな選手は価値がないことは自分が一番分かっています。今季は自分の実力で逃しているだけなので、来季は必ず、その数字に持っていきたいです。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング