週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・湯浅大「年末年始は毎年、実家に帰ります。今年も地元に帰るのが楽しみです」/帰省

 


 年末年始は毎年、群馬県富岡市にある実家に帰ります。年越しの瞬間は仲のいい幼なじみと、地元の大きな神社へ初詣に行くというのを中学時代からずっと続けています。みんな社会人になって年々、集まる人数は減ってきていますけど、今も5人ぐらいでお参りして、おみくじを引いて、お酒を飲んで。最後は中学校で初日の出を見ます。通っていた中学校が高いところにあって、そこからだと日の出がすごくキレイに見えるんですよ。

 毎年同じですね。いつまでも子どもみたいかな? とも思うんですけど、友達が大好きだし、バカ話するのが楽しいので。今年も地元に帰るのが楽しみですね。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング