週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・福敬登「ナゴヤ球場の目の前にあった『ラーメン専科 竜』が先月閉店。ルーキー時代から8年間、お世話になりました」/ラーメン専科 竜

 


 ナゴヤ球場の目の前にあった「ラーメン専科 竜」が先月閉店し、42年の歴史に幕を下ろしました。閉店が決まってからは連日、大行列になっていました。僕はルーキー時代から8年間、お世話になりました。好きなメニューはもやし油そばに半チャーハン。今の時期は自主トレでナゴヤ球場に来ることが多いですが、みんな「竜ロス」を感じているんですよね。「竜行こう!」ってなっても「あっ、もう閉まったんだ」ってなっています。

 いつも店主の吉田さんがフェンス越しに「早くケガ治せよ」とか「頑張れよ」とか、いろいろ声を掛けてくれていたのがなくなるのもさみしい。こんな話をしていると、また食べたくなりますね。

『週刊ベースボール』2023年12月25日号(12月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング