週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・蓮「青星寮は24時間いつでもカレーが食べられるので、粟飯原龍之介さんと真っ暗の食堂に少しだけ明かりをつけて、一緒に食べたことも」/寮生活

 


 滋賀学園高も寮生活だったんですけど、携帯電話や漫画の持ち込みが禁じられていたので、みんなでひたすら2階で筋トレをしていました。6人くらい並んで腹筋トレーニングをしたり、それが思い出です。

 DeNAの青星寮は24時間いつでもカレーが食べられるので、粟飯原龍之介さんと2人で23時くらいに真っ暗の食堂に少しだけ明かりをつけて、一緒に食べたことも。卓球台もあるので、そのあとに2人で勝負したり、食後に勝又温史さんも一緒に3人で対決しました。一番強いのは自分です。勝又さんが2番目で、粟飯原さんが3番目。3人とも全員自分が一番って言っているんですけどね。みんなレベルが低いだけで(笑)。

『週刊ベースボール』2024年1月29日号(2024年1月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング