週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・中村晃「一番大事にしているのは、グラブだったらはめたときの感覚。バットも持ったとき、振ってみたときの感覚ですね」/道具

 


 一番大事にしているのはやっぱり、グラブだったら(手を)はめたときの感覚。バットも持ったとき、振ってみたときの感覚ですね。自分なりに「いいな」と感じるものがあるんですよ。試合用のファーストミットは、もう9年使っています。ただ、結構ボロボロで……(笑)。何とか次をつくっていきたいなというのはあるんですけど、ここまで来ると替えるのにも勇気がいりますね。

 バットは結構、変わっています。入団したときはAタイプだったんですけど、今はRタイプなので。今季に向けては、もう少し重くしたいな、と。昨季が870グラムぐらいだったので900グラムちょっとにして、シーズン中はなるべく落とさないでやれたらなと思います。

『週刊ベースボール』2024年1月29日号(2024年1月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング