週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・高松渡「僕が初めてライオンズのキャンプを経験して感じたドラゴンズとの違いは時間の使い方」/キャンプの違い

 


 去年7月に中日から移籍したのでライオンズでの春季キャンプは今回が初めてでした。選手それぞれ自分に合う、合わないはあると思うので、決してどちらが良いとか悪いとかではないというのが大前提として今回、僕が初めてライオンズのキャンプを経験して感じたドラゴンズとの違いは時間の使い方。ライオンズのほうが選手に任せている印象です。

 中には練習メニューをしっかりと決めてもらえるほうがやりやすい選手もいると思いますが、僕は自分で考えて練習したいので、個人練習の時間が多いライオンズのやり方がすごく合っていると感じています。みんな優しく、面白いし、ライオンズに来てからもずっと充実した毎日を送れています!

『週刊ベースボール』2024年3月18日号(2024年3月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング