週刊ベースボールONLINE

 


日本中にセンセーションを呼んだ、8年ぶりとなる黒田博樹広島への電撃復帰。メジャーの高額オファーを蹴ってまで戻ってきた背景にあったのは、変わることのないカープへの愛だった。その生き様は多くの野球ファンの心をつかみ、この男の背中にカープファンは24年ぶりVの夢を膨らませる。今号ではいま最も注目を集める「野球人・黒田博樹」をさまざまな角度からフィーチャーし、その人間性と魅力に迫ってみたい。
写真=小山真司、内田孝治

作家・北方謙三氏が語る 黒田博樹の“男気”は、 こちらから!



黒田入団交渉の舞台裏 伝え続けた7年越しの思いは、 こちらから!



男気語録入り!黒田博樹年表は、 こちらから!



人相学から見た「黒田博樹」の人物考察は、 こちらから!



黒田博樹を支える野球道具を紹介は、 こちらから!



スポーツジャーナリスト生島淳氏が語る黒田の男気は、 こちらから!



荒木大輔が見た黒田のピッチングの神髄は、 こちらから!



山田哲人ら対戦打者が語る黒田のスゴさは、 こちらから!



データで徹底比較!07年黒田と15年黒田の違いは、 こちらから!



元同僚らが明かす黒田の魔球“クリスクロス”は、 こちらから!



広島チーフトレーナーが語る黒田の身体の謎は、 こちらから!

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング